買い物代行TaKaSaNの blog

買い物代行や日常の何気ない事

馬肉と牡蠣

気づけば、もう3月。

年明けから、仕事や家庭のことも何かと忙しく、バタバタ💨としておりましたが、最近少し落ち着いてきました。

休日、久しぶりに直方市びっくり市に行ってきたのですが、
精肉店の片隅に馬肉の切れ端が『愛犬用』として売ってました。
おおよそ500㌘前後が約1000円前後で売られてます。
(筋が多い部位なので、人間が食べるには硬すぎるとのことで犬用として売ってるんだそうです。)
家では湯がいて筋を取り除いて小さく刻んでジップロックで冷凍保存。
オヤツやご飯にトッピングしてあげてます🐕✨
馬肉は低脂肪、高タンパクで犬にとって非常に良い食べ物なのです🍽️🍚
切れ端でも売っててくれてありがたい🙏


さて🙌 
牡蠣牡蠣牡蠣❗(笑)

40個1000円でした✨😦
(食べる前に写真を取るの忘れてしまって少なく見えますが、実際はカゴいっぱいありました😂💦)


中の身はちょっと小ぶりですが(安いから仕方ない(笑))十分に美味しかったです🤤




おまけ……

鯖の漬け。







ホームページ
買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)