買い物代行TaKaSaNの blog

買い物代行や日常の何気ない事

夜のウォーキング🎇

8月もそろそろ終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

残暑というより本格的な夏の暑さは9月になっても続くんでしょうね💦

昨夜は遠賀町の盆踊り&花火大会があったのですが、いつもより仕事を早めに終わらせてお祭り会場に行きました🚗💨

会場の駐車場は満車で停めれないだろうと思い会場から離れたところに駐車し20分程、高温多湿で汗だくになりながら歩いて向かいました。🚶🚶🚶

会場に向かっている最中、会場へ向かうたくさんの人々とは逆に会場方面から歩いてくる人がチラホラいたんです🙄
『ん❓🤔なんでこの人たち‥‥盆踊りも盛り上がっているだろうに花火もまだ上がってないし、なんでもう帰る方向に向かってるんだろう❓❓』と怪訝に思いました。


やっとの思いで会場に着き、
『さぁ~出店でたこ焼き🐙イカ焼き🦑焼き鳥🐓もろもろ食べながら花火が上がるまで盆踊り見物でもしよう😀❗』
と思いきや‥‥
人だかりで遠くまで見渡せなかったのですがパッと見、複数の出店がありました。
その全てで長蛇の列‥‥😱😱😱
かき氷一つ買うにも30分以上掛かるんじゃないかと思うほどでした。

まして、たこ焼きやらイカ焼きやら他のものも色々買おうと思ったら、、、_| ̄|○ il||li(絶望的)

結果‥‥空腹だったのもありとても列に並ぶ気にはなれず、会場に着いて5分と滞在せず来た道を引き返したのです😑
他にも引き返していく人達が多数‥‥。
(あ〜さっきすれ違った人たちもこの状況を見て引き返したのかもしれない)と気づきました。

遠賀町のお祭りに行ったのは、ほんとに久しぶりでした。
昔行った時はこんなふうに一つのお店に列を成している様な状態ではなかったですし💦
お祭りだから人混みになるのは当たり前ですが、それでも十分に楽しめました。

それが、まさかこんな事になるとは。。。

来た道を引き返し車まで戻って結局花火はそこから観賞しましたよ😅



人混みの中、夜のウォーキングをしただけで、夕飯はコンビニ弁当🍱(;´д`)トホホ…
ただただ、疲れました・⁠・⁠・(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠

来年はもっと計画的に楽しめる方法を考えて行こう😇




ホームページ
買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)