買い物代行TaKaSaNの blog

買い物代行や日常の何気ない事

相棒

ある日……
箱買いしたペットボトルの水を3箱持ち、
配達先のエレベーターのない団地の階段を登っていたら、ゴリッ❗と肩から変な音がしました。
その後、あまりの痛みで病院に行ったところ、脱臼のような状態だと言われ、
Dr_肩を極力動かさないように!
          安静にしなさい!と言われましたが、、、
いや〜〜仕事柄、そういうわけにはいきませんわなぁ〜

しかし、肩が回復するまで出来る限り重いものを持たないようにと考えていたとき、、、
近所のホームセンターでこんなモノに出会いました

階段を登れる台車だそうです(笑)
1260円でした(安っ)
耐荷重40Kg
値段の割になかなか頑丈な作りをしています。

この3つのタイヤで階段が登りやすくなっているようです。
実際に使ってみましたが、
とてもラクラクに登れました。
これで、肩を労りながら、重たいものも配達出来そうです
良い相棒に出会えました




さて…
今日、明日は全国的に暴風雪の予報でこちらでも雪が降り始め、強風が吹いています。
可能な限り予定通りに配達したいと思いますが、
天候のさらなる悪化によっては配達の遅れや日時の変更をおねがいすることもあるかもしれません。
お客様にはご不便おかけしますが、どうか
御了承くださいませm(_ _)m

⏬ホームページ⏬